先ほどから「オンラインカジノ問題」のスクープ記事がネットに流れていて、複雑な気持ちになっている。
まだ公式発表ではないし、某局の某記事みたいに訂正がされる場合も可能性としてゼロではないと思っているが、もしこれが本当なら悲しい。公式により事実であることが確定したら「そんなはずない!」なんて言えないけど、このスクープ自体が嘘であってくれとは願っている。
私は昨年から令和ロマンに興味を持ち始めて、YouTubeやラジオを聴いているうちに、面白さに惹かれていった。漫才も面白いし喋りも上手くて面白い。
特に、くるまさんに対しては、生まれ育ってきた環境に自分と少し似ている部分があったり、インタビュー記事で書かれていた物事(M-1など)の考え方に共感したりして、自分も信じる道を突き進んで頑張ろうと思っていた。
年始に、今年やりたいこととして、100項目書いたが、その中には「令和ロマンの漫才を生で見る」というのも書いていた。
1月と2月は難しく、春以降には必ずと思っていた。
そんな矢先にこんなスクープ。
このスクープが100%事実なら、やはり活動自粛になってしまうのだろうか。してしまうよな。他の人がそうなっているのに、ここだけは何もしないなんて無いよな。
インタビュー記事や「漫才過剰考察」も読んだりして、自分と生まれ育った環境が少し似てるなと感じて、天才に見えるけど色々と乗り越えてきたのだろうなとも思っていた。
だからくるまさんにとって、これから先、楽しくて幸せな時間が少しでも多くあって欲しい、と願っていた。
今回のスクープが事実だろうと何だろうと、きっとこれからも願い続けてしまう。
応援してる人の幸せを願い続けている。
自分がその人たちに幸せにしてもらった分、幸せでいて欲しいと願っている。
自分に出来ることなど限られているけれど、その限られてる中でも出来ることがあるなら、私は応援してる人の力にもなりたい。
1でも10でも100でも、0.1でも0.01でも、その人の人生を幸せな方向に傾けることが出来るなら、その為に全力を尽くし、時に人生をかける。
それは生活を崩すほどの無理をして金銭を注ぎ込むこと…ではない。自分の心だけを満たすのではなくて、もっと他のこと。ただその人の力になれることを探す。
やっぱり「いつか」「今度この時期が過ぎたら」と考えてたら何が起こるか分からない。
色々起こっていて不安定な世の中だから、いま!これだ!と思ったらやってみるしかない。
話が少し逸れたけど、仮に事実だと分かって活動自粛になったとしても、いずれ戻ってきて欲しい。